新しいApple TVで個人的に気になる機能をあげてみた。

2015-10-28_appletv1

どうも、よ~ぶた(@Yobuta)です。

26日についに第4世代の新しいApple TVが発売開始になりましたね!

この日を待っていた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、新しいApple TVの新しい機能をいくつかあげてみました!!


SPONSORED LINK



見た目はリモコンが変わった!もちろん見た目だけじゃない!!


2015-10-28_appletv4
新しいApple TVを見て、一番最初に気になるのが「リモコン」!

以前のシルバータイプのモノからガラリと変わり、ボタンも増えました。

この新しいリモコンは見た目だけじゃなく、機能も一新!!

なんと、任天堂のWiiみたくゲームの操作も出来てしまう、ゲーム好きの僕にとっては超魅力的なリモコンへと変化を遂げてるんです。



新しいApple TVはアプリがダウンロードできる


2015-10-28_appletv5
上のリモコンが変わったというところでも書きましたが、新しいApple TVはゲームができるようになりました。

ということは?

そうです、アプリがダウンロードできるようになったんです。
新しいApple TVの目玉の一つでもあります。

なので、iPhoneで遊んでいたアプリも大画面で楽しめるというわけです!

楽しみがますます広がりますね~!!



新しいApple TVは32Gと64Gがある!


2015-10-28_appletv6
新しいApple TVは、容量も選べるようになりました。

実際に新しいApple TVを買う時に、32Gにしようか64Gにしようか悩むと思いますが、どのくらいアプリやゲームダウンロードするかで選ぶといいと思います。

ちなみにぼくは、現在iPhone6の64Gを使っていますが容量の大半がアプリで占められています。
でも、Apple TVで同じアプリをすべて使うか?というとそうでもありません。

iPhone6で使った方が良いアプリもあるので、Apple TVにはそんなに多くのアプリをダウンロードしないだろうということで、32Gにしようかと思っています。



Siriが新しいApple TVにやってきた!


2015-10-28_appletv3
SiriといえばApple商品には欠かせない機能!
もう機能というより生き物のようですが:)

そんなSiriが新しいApple TVにも搭載されました。

今まで通りに話かけることも可能ですし、見たい映画を検索してくれたり、スポーツの試合結果や現在の株価なども表示してくれるようになりました!

今までのApple TVからの進化が目まぐるしいです!!



まだまだ新しいApple TVには新しい機能がたくさん増えました。
百聞は一見にしかずということで、今すぐにでも手に取ってみたいのですが、いま注文しても届くまでに2~3日かかるということなので、それまではお預けです!

楽しみは後に取っておくことにします!!!




よ~ぶた的まとめ

よ~ぶたん~、やっぱり32Gを買おう!!
そして、浮いたお金でアプリやコンテンツを買うのもアリだな:)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ