Siri Remoteに早く触ってみたいくて、ソワソワしてる!

2015-10-29_appletv1
どうも、よ~ぶた(@Yobuta)です。

先日、新しいApple TVの注文をしたのですが、早く届かないかな~と毎日ソワソワしてます。

Siri Remoteに早く触りたくてソワソワしてます!

ソワソワしてる気持ちを抑え、Siri Remoteのおさらいをしてみたいと思います!!



SPONSORED LINK



Siri RemoteにはTouchサーフェスが搭載されている。

2015-10-29_appletv3

新しいApple TVの魅力といえば、新しく変わったリモコン「Siri Remote」です!

このSiri RemoteにはTouchサーフェスが搭載され、より簡単に直感的にそして思うがままにApple TVを操作することができるようになりました。

今までのApple TVのリモコンは、ボタンをポチポチ押しながらカーソルを移動させていましたが、Siri RemoteのTouchサーフェスを使うと、iPhoneやiPadと同じようにシュッ、シュッ、ポン!で移動や決定ができるので、とても楽チン!

観たい映画や遊びたいゲームを探すのも、シュッ、シュッ、ポン!

Apple TVの設定変更だってシュッ、シュッ、ポン!

動画の早送りや巻き戻しもシュッ、シュッ、ポン!

今までみたいなボタン連打の必要はなくなりました!!



Siri RemoteのTouchサーフェスの主な使い方。

2015-10-29_appletv2

上の写真を見ればわかるように、ホントにiPhoneやiPadの操作と同じです。

カーソル移動などをするときは、Touchサーフェスに親指をのせ、いろいろな方向に動かすとその動きがそのままテレビに反映されます。

選択・決定の時は、Touchサーフェスをタップ!

早送り巻き戻しなどの時は、大きくすばやくスワイプで長い時間の早送りと巻き戻し。小さくスワイプさせると、フレーム単位でコントロールできます。

先にも書きましたが、まさに直感で操作ができるすぐれモノです!!!



めんどくなったらSiriに頼んじゃえ!

2015-10-29_appletv4

Siri Remoteは名前の通り、Siriが使えます。

Apple TVでSiriが出来ること、映画の検索やお天気の表示、スポーツの試合結果の表示・・・

のほかにも、「2分早送りして」とか「初めから再生して」みたいにリモコンで操作しなくてもSiriに言えばすべて代わりに操作してくれます。

ちょっとした事でも面倒くさくなったら、Siriにお願いしてみてもいいかもですね!!



よ~ぶた的まとめ

よ~ぶた
さっき、アップルからメールが来ました!

写真-2015-10-29-17-07-00
やっと、手元にくる~!!!!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ