「2014年9月」の記事一覧

【iOS8】Hey Siri!って呼ぶだけで、Siriが動きだす!!

slooProImg_20140929171342.jpg

新しいモノをイジリ倒すのはホントに楽しいものです! さてiOSですが、iOS8になってSiriも新しい機能が付きましたよ。 今度のSiriは、呼べば答えてくれるんです!その名も「Hey Siri」。 コレには驚きました!!

【iOS8】iPhone 6/iPhone 6 Plus、キーボード機能にコピーなどのボタンがついて超便利に!

slooProImg_20140926113500.jpg

どうも、よ〜ぶた(@Yobuta)です。 iOS8のキーボードにコピーボタンやredoボタンなどが付いて、より便利になった!! これで文字入力時のストレスも軽減されるかも!

iOS8の新機能「タイムラプス」をiPhone 6 Plusで試してみた。

slooProImg_20140925132839.jpg

どうも、よ~ぶた(@Yobuta)です。 iOS8の新機能、タイムラプスビデオを試してみました! 使い方もいたって簡単、いままでのビデオと操作は同じ、タップして録画開始!! どんどん進化していきますね、iPhoneは!

iPhone 6/iPhone 6 Plus、Touch IDの設定方法。使うとスンゲ~便利な機能なんだねコレ!

slooProImg_20140924143657.jpg

どうも、よ~ぶた(@Yobuta)です。 iPhone 5からiPhone 6/6 Plusへ機種変した方も多いじゃないでしょうか! ぼくもその一人なんですが、5sから搭載された機能「Touch ID」をようやく使う事が出来ましたので、設定方法を紹介・・・

Reachabilityの使い方!iPhone 6 Plusでも簡単に片手操作が出来る機能だお。

slooProImg_20140923160015.jpg

どうも、よ~ぶた(@Yobuta)です。 iPhone 6 Plusは片手入力ができないかも…なんて不安ありませんか? 確かに片手入力は今までのiPhoneに比べると、正直やりづらいです。が、Appleさんはちゃんと片手入力を補助してくれる「Reac・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ