iOS7.1にしたら、「音声ダイヤル」の設定が消えた!でも、Siriをオンにすれば設定出来るよ!!

onsei1
どうも、よ〜ぶた(@Yobuta)です。

先日リリースされたiOS7.1ですが、アップデートとすると音声ダイヤルの設定項目が消えた!という事例が何件かあるようです。

実際に、ぼくにもこの件で聞いてきた友達がいました。

なので、「音声ダイヤル」の設定項目を表示させる方法を調べてみました。


SPONSORED LINK


普段はパスコードから「音声ダイヤル」の設定が出来るが…


今まで音声ダイヤルのオン•オフは、設定→パスコード→音声ダイヤルの手順で行っていましたが、iOSをアップデートしたことで、音声ダイヤルの設定項目が消えてしまうようです。

onsei2
こんな感じに音声ダイヤルの設定項目が表示されていません。

で、調べてみたところ原因が判明!

その原因は、Siriだった〜!!



音声ダイヤルの設定項目を表示させる方法


音声ダイヤルの設定項目を表示させる方法は、いたって簡単でした!

Siriをオンにすればいいようです。

onsei3
まず設定を開き、一般をタップ!



onsei4
Siriを選択したら



onsei5
Siriをオン!!!



onsei6
続いて「Siriを有効にする」をタップすればオッケーです。

これで、音声ダイヤルの設定ができます。



さっそく「音声ダイヤル」の設定をする


Siriをオンにすれば、音声ダイヤルのオン•オフができるようになっているはずなので、さっそく音声ダイヤルの設定をしてみます!

onsei7
最初に設定をタップ。



onsei8
パスコードを開く!

すると〜…



onsei9
ほら!音声ダイヤルの設定項目が表示されてる!!



onsei10
あとは、オン•オフにするだけ!



これで今まで通り、音声ダイヤルの設定ができちゃいますね。

音声ダイヤルの設定に困ったときは参考にしてみてくださいね!



あとがき


音声ダイヤルの設定にはSiriが必要と気づかせてくれた友達に感謝!!( ̄▽ ̄)


追記:音声ダイヤルは一度オフにすると、Siriをオフにしても音声ダイヤルの設定はオフのままのようです。




iPhoneでブログ更新中!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ